♪TOP > ダイエットの基礎知識 > 体の歪みを治すと太ももが細くなる?

体の歪みを治すことが大事?

 
体の歪み

太ももが太い悩みを持つ女性の方は多いですが、足を細くしたいのであれば、体の歪みを治す方がいいです。

なぜ、体の歪みがあると太ももが太くなるのか?

それは、体が歪んでしまうと体全体のバランスが崩れてしまい、余計なところに脂肪がついてしまうからです。

具体的には、悪い姿勢が続くと骨盤が歪んでしまい、その結果、下半身が太くなると思ってください。

また、骨盤が歪みと血流の悪化にもつながります。

血流が悪くなると言う事は、リンパの流れも悪くなりますので、太りやすく、痩せにくい体となってしまうわけですね。


なので、体が歪んでいる人は、特に注意しなければいけません。


正しい姿勢を意識しよう!


骨盤や体の歪みを治すためには、正しい姿勢を意識することが大事です。

悪い姿勢といえば、猫背とかもありますし、座っているときに足を組む方がいますよね。

どちらか片方の足ばかり組んでしまえば、当然、骨盤が歪むのでバランスが悪くなってしまいます。

だからとって、交互に足を組めば良いというわけではありません。

足を組むと言う行為は、骨盤が歪んでしまうので、その癖は治すようにしましょう。

また、猫背の人と太ももって関係ないように思われますが、背中が曲がっていると血流が悪くなってしまい、その結果、太りやすい体になりますし、健康に悪い影響を与えてしまいます。

ですので、猫背の人は、普段から自分の姿勢を意識するようにしてください。


体の歪みを治すにはどうすればいい?


では、体の歪みを治すには何を行えばいいのか?

対策としては色々あります。

例えば、ストレッチやヨガを行うのもいいでしょう。

YOUTUBEより、いくつか動画を紹介していますので参考にしてみてください。


【骨盤矯正ヨガ その日のゆがみはその日のうちに!】より



【猫背に効く体操☆肩・首こり、頭痛、疲れ目対策にも】より

体や骨盤が歪んでいる人は、ぜひ試してみてください。
 


 
inserted by FC2 system